
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上段避けの強さと判定 part2

前回に続いて判定画像つき解説をしたいと思います。今回は強力な上段避けが多いです。
ガード時の硬直差のとなりに()内にてジャスト時の硬直差フレームも書いておきました。一部の上段避けは他の攻撃と違いジャスト時に2Fガード硬直が少なくならないものもあるためです。
その点は前回の記事にも追記しておきました。
また、全14キャラを7と7で分けて書きたかったのでほたるの上段避け解説を前回の分に追加しました。
[ 2012/01/06 17:43 ] システム解説 | TB(0) | CM(0)

上段避けの強さと判定 part1

上段避けの強さを判定画像を交えて簡単に解説したいと思います。
判定画像を使っていて割と上級向けの解説なりますので初心者の方は特に重要な情報でもないので軽く読み飛ばす感じでいいと思います。
ガード時の硬直差の横についている()はジャスト時の硬直差です。
[ 2011/12/31 03:55 ] システム解説 | TB(0) | CM(1)

システム解説 ~ジャストディフェンスとガードキャンセル編~ part1

超久しぶりのシステム解説です。
だんだんMOWらしい部分の解説になってきたので書いてて面白いですね。
ジャストとガードキャンセルは特にできると気持ちいい瞬間であるので、それらが絡んだ読み合いがどうなっているのか知ると本当にMOWが面白くなると思います。
[ 2011/10/12 18:48 ] システム解説 | TB(0) | CM(2)

システム解説 ~その3~ ブレーキング編

システム解説その3、ブレーキングについて解説したいと思います。
[ 2011/08/16 21:09 ] システム解説 | TB(0) | CM(0)

システム解説 ~フェイントと避け攻撃~

餓狼伝説シリーズ恒例?のフェイントと避け攻撃について解説したいと思います。
実は餓狼シリーズってRB2を少し触ったぐらいで全然やったことないんですよ。
MOWはシリーズの特色であった2ラインシステムが廃止されてグラフィックや作品の雰囲気が大きく変わったので、正直言うと続編にあまり見えませんねw
この餓狼っぽくないところが原因で流行らなかったってよく言われますが、実際はどうなんでしょう?
その時は今でも人気の根強いストⅢ3rdが出た時でもあるのでそれも理由の一つであるかもしれませんね。


[ 2011/08/05 15:46 ] システム解説 | TB(0) | CM(0)
