
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者向け攻略、触ってみよう! テリー編 part1

アメグラ攻略記事の作成も兼ねて各キャラの初心者向け攻略記事をちょっと優先して作成していきます。
今回はテリーにしたいと思います。
中野TRFのテリー使いごんずさんが最近テリーのコンボ動画を作成したのでタイムリーな感じになるので丁度いいかと思いました。(記事を書き始めた時はまだごんずさんの動画が投稿されたばかりだったのです…)
[ 2012/02/26 22:19 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(1)

初心者向け攻略、触ってみよう! ロック編 part2

今回はロックの真空投げコンボとシャインナックルの使いこなし方について解説したいと思います。
シャインナックルに関することはかなり難易度の高い部分もありますが、ロックを使いこなして勝つためには必要だと思いますのでロック使いの方は頑張ってください。
[ 2012/01/29 03:45 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(0)

MOW解説動画紹介

MOWの基本的なシステムと0Fにガード不能現象について非常に丁寧に解説している動画を紹介します。
[ 2012/01/25 03:48 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(2)

初心者向け攻略、触ってみよう! ロック編 part1

最近初心者向け企画をニコ生とかでやっている人が多いですね。(ほとんどが僕の知人なのですが)
やはりいつの時代も新規のプレイヤーが大切なので、そういった企画をやって少しでもゲームに触ってもらえるなると嬉しいですね。
特に格闘ゲーム全体でプレイヤーがどんどん減っている今のゲーセン事情では新規の方がメインユーザーになる流れになるべきではないかと良く思っています。(ましてやMOWはその中でもマイナーゲームですから)

まあ、この話は置いといて。今回は主人公キャラのロックの簡単な使い方を文章と少しの写真で紹介したいと思います。
主人公キャラでありますからロックはスタンダードなキャラクターで、格闘ゲームにおいての基本的な技を一通り持っています。MOWの基本はもちろん、格闘ゲームの基本を覚えるのにも最適なので是非触ってみてください!
[ 2011/12/26 14:18 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(3)

強力な連携、技への対策 ~強パワーチャージ連携編~

久しぶりに相手の強力な行動に対する対処法について書きたいと思います。
今回はテリーの強パワーチャージ連携に対する対処法です。
[ 2011/12/14 00:06 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(0)
