スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覇者の街コン

どうも、覇者になりました。けんとです。
街コン行ってきたので感想と反省。
振り返って反省が必要なのはゲームにおいても必須なのでやりましょう。
まずはどんな街コンかと言うと。

バーを貸し切ってバイキングの料理と飲み物を立ちながら飲みつつ好きに交流しなさいな、という感じ。
街コンじゃなくて恋活パーティと呼ぶのが正しいかも。
一人参加おkのタイプで(一緒に行ってくれる方はいつでも募集しております)
対象年齢は男は24~30半ばぐらい。女性は20~30半ばぐらいだった。
それ以外の条件はなし。

参加時刻になるとお店に行き、受付して飲み物もって乾杯して交流開始。
周りを見ると一人の人も結構いるけど大体は二人参加、特に女性は。
一人で話相手を探している人を見ると「こいつは俺と同じで難民なんだ…」と親近感が湧くが、そんなことをしに来たわけではないのでとりあえず近くにいた女性二人と会話。(一緒に行ってくれる方はry
まずはこれを別の二人組と2回繰り返した。

最初に話した2組は…まあ、なんというか明らかに年上の人だった。
少なくとも5個は上。
選り好みしている場合じゃないかもしれないが、始まったばかりなので他の人に期待してちょっと話して終わった。
でも、後々考えると一番話を合わせてくれたのはこの2組なんだよなあ…

次に話したのはこれまた年上な3人組、どうやらそれぞれ一人で来ていた3人がくっついたようだ。
残念ながら好みではなかったので適当に切り上げ。

続いて同年代の二人組の女のコと話して、出身がどうやら同じ関西らしく「話が合うんじゃね!」と思ったけど反応が薄かったので切り上げ。
俺の話術のなさを悔やむ。

今度はネイリストをやってる同年代の女の子とお話。
割と話をしてくれたいい感じ…すんげー付けまつ毛しててちょっと派手だったけど可愛かった。
ちょっと踏み込んでどんな男が好みか聞いてみることに

「あんまり顔とか見た目はそんなに気にしなくてー。」

おお!

「そんなに束縛しなければいいかなー。」

ふむふむ・・・

「でも、結構フットワーク軽い人がいい。呼べばすぐ会いに来てくれる感じ。」

うん?

「結構私飲み会とか好きでー、お酒とか一緒に飲んでくれ人いい。」

ちなみに結構飲みます?

「うん!毎日家か外で飲んでるよ!飲めない人は無理かな。」

うーん・・・お酒飲めなくてゲームしたい日はとことんゲームする俺には合わないと思ってアドレスとか聞かずに切り上げ。

次に話したのはちょっと酔ってる2個上ぐらいの二人。可愛かった。

出身とかどこなの?

「沖縄!ちばりよー!」

へえー!そうは見えないけどね!

「ウソだよ!」

((((-'д-)y-~ イライラ) どんな仕事してるの?

「えっ?今ニートなの!」
もうひとりの女の子「違うでしょw」

(##゚Д゚)イライラ・・・

と、まあだいぶ適当な会話をしてたら
一人別の男が「僕も話に入っていいですか」と聞いて四人で会話することに。
この男、見た目若いけど34歳だった。若干キョドり気味でこういったパーティも参加初めてらしい。
頼りないけどいい人そう。そんな感じ。
残り時間も少なかったので4人でライン交換して食事に行くことに。
果たして行けるだろうか・・・そしてうまくいくだろうか。

最後は帰り際に話しかけたくてもずっと別の男が話しかけていた女の人と会話してライン交換。
時間がギリギリだったので無理やり「ずっと気になってたんですけど話しかけられなくて、もしよかったら今度食事どうですか?」
と言ったら少し会話してライン交換してくれた。
多分年上だけど好みだったんで、強行突破。
見た目は並木優に似てる。例えがAV女優で悪いけど。

二人組とは34の男の人がセッティングしてくれるしそれ待ちで。
最後の女の人は職場とか近いので帰り際に食事を誘って返事まち。

大体こんな感じでした。

反省点は

・年齢は聞かれてもこっちからは聞かないほうがよさげ。
聞かれることは多いけど聞くのはまずいだろと後で思った。

・「こういうところよく来ますか?」は聞かなくてもよい。
答えが「たまに」か「初めて」しか返ってこないだろ。

・話術のなさを少し克服しよう。
会話が続かねえんだわ俺。単に合ってないだけかもしれないけど。

・目当ての女の子が空くのを待つのではなく、他の男と会話してても入っていく。
大体可愛い子は行列のできるラーメン屋状態。待ってたら時間が来るし遠慮してたらダメだった。
この辺は戦いなんだな・・・と実感。
俺がやられたら嫌かもしれないけど、戦いにエントリーすらできないのはね?

反省は以上。

今日ライン交換した女の子に連絡とってみて返事がなかったらまた次の会に参加するか、別の手段考えましょう。
再三いいますが一緒に行ってくれる人はいつでも募集しております。

で、これを読んで餓狼MOWはちっとも面白くなりませんね。
ただ覇者も大変だなと思って下されば幸いです。

アドバイス、感想などツイッターやコメントでお願いします。

ではノシ



スポンサーサイト
[ 2015/06/28 22:16 ] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/105-fe506d8a


