スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハースストーンのラダー戦績について

ハースストーンをそれなりに課金してデッキを組んでランク5を目指してやってます。
先月はランク6までいったもののなかなかたどり着けず、諦めていろんなデッキ使って最終的にはランク10ぐらいでした。
今月は今のところランク7,8ぐらいをうろうろしてます。

そこで今月からランク戦をやる時は戦績をつけるようにしました。
今回はそれについて少し書きます。

今月主に使ったデッキは

・ミッドレンジハンター
・ズー
・テンポウォリアー
・パイレーツウォリアー

この4つです。



●ミッドレンジハンター

まずはミッドレンジハンターなのですが、先月このデッキでランク6まで一気に上がることができました。
スタンダード入るまで浅瀬で水遊びをしていたこの俺に夢を見させてくれたデッキです。
レクサーは心の友です。

うん…心の友です…

ちょっと前までは…

そんなミッドレンジハンターの戦績はこちら

midrangehunter.png

見づらいとかスペルが違うとかは気にしないでください。
フリーの表計算ソフトをキャプっただけです。

個人的な印象としては特に苦手なデッキはパイレーツウォリアーとズーぐらいしか無いかなとは思えるほど強いです。
と言うかカードゲーム初心者の自分がマナカーブ通りにカードを出しているだけで勝てちゃうぐらいパワーあります。
おまけに安い。高かったらハースストーン今頃やってなかったかもしれません。

先ほど述べたようにこのデッキでランク5まで届きそうになったのですが、何故かその後失速。
どうしても勝ちたい欲に捕らわれた僕は「とにかく金かけてレジェンド入れたら勝てるんや!」という小学生以下の安直な理由で課金をしてしまい、フフラン王女やシルヴァナスを作らせた原因のデッキでもあります。
結局その後も勝てなくなってしまい、今では反省してます。

今でも終末預言者を作ったり、ラクダを入れたりと大分迷走しはじめ、尚更勝てないわけですから大分不信感が募ることになりましたので、”かつて”の心の友となりました。


●ズー

こちらはスタンダード導入以前から使用しているデッキなので付き合いは一番長いです。
現在の環境でもTier1でデッキパワーは申し分なし、ミッドレンジハンターで勝てなくなった僕にとっての頼みの綱でした。

そう…頼みの綱だったのですが…



zoo.png



めっちゃ負け越してるやーん!


いや正直に言いますとミッドレンジハンターに比べてこのデッキ難しいです。
特にシャーマン戦、ライトニングストームにキレそうです。むしろ何回かキレたと思います。
HearthGamersみたらアグロシャーマンが序盤はズーに対して辛い的なこと書いてましたが

AOE食らったらそんなん関係ないやん!

って感じに軽いミニオン全滅させられてそのまま死んでます。

多分そのあたりはプレイングでカバーするべきところだと思いますが、プレイヤースキルが足りないので無理でした。

環境的には苦手な相手が少ないのでちゃんと使えたら強いとハズなのですが、ラダーにシャーマンがいすぎてシャーマンキング状態なのでランク5を目指す際は使用しない方向で決定しました。





●テンポウォリアー

課金したからレジェンド入ってる強いデッキ作りたい!
そんな私がたどり着いたデッキです。
ランクも不動のTier1苦手なマッチアップがほぼない最強デッキだという評価です。



…そう…ちゃんとした人が使えば…




tempowarrior.png


普通に負け越してます…

ちなみに何ですが

これでも大分マシになったほうです。

使い始めのころは負け数が勝ち数にダブルスコアつけてました。

自分の場合コントロールデッキに対してフィニッシュまで持っていけなく最終的に負けてしまうことが多いです。
プリーストに怒りを覚えさせてくれるデッキでした。

いや、ちゃんと使えば勝てると思うのですが。



●パイレーツウォリアー

ひたすら顔面を殴るアグロ(脳筋)デッキ
これも比較的安いデッキなのでテンポウォリアー作るついでに作りました。

他のデッキに比べて評価は高くないですが、プレイングが簡単なことと早めに試合が終わるのでラダーを回すのに適しているのではないかと思ってます。

そんなパイレーツウォリアーの戦績です。

pirates.png


まさかの大幅勝ち越し

ラダーに多くいるミッドレンジハンターに対して強いのが理由だと思います。
後はテンポウォリアーとかコントロールウォリアーだと思っていたらアグロタイプでしたー、という事が多いのであっさり勝ててしまうこともあります。

テンポが速く、サクサク勝てちゃうこともあってテンションが上がりまくって身も心も海賊になってしまうことがありました。

そんな中でジェイナとヴァリーラが相手の時は股間を熱くしながらプレイできる時もありました。

特にヴァリーラは有利な相手なので「グヘ…ヴァリーラちゃんよぉ…グヘ、グヘヘヘヘヘ…」って言いながらプレイしてました。



だがシャーマン、テメーはダメだ


挑発持ちが辛いので2/3を2体出すスペルと5/5の挑発を出されるだけで勢いを止められてしまうことが多くて辛いです。
火力を出すミニオンもヘルスが3ぐらいなので下手すりゃライトニングストームで死亡。

最近はライトニングストームを撃たれる夢が見れます。

それに加えてドルイドも大型ミニオンで挑発持ってると止めを刺せず負けることが多いです。

それでも相手のデッキタイプがわからないぐらい(???って書いてます)殴り殺せたりするので負けても精神衛生上悪くないですし、上記3デッキで勝てない僕が見つけた”真”の心の友です。

とりあえずこのデッキで残り1週間ぐらいランク5目指して頑張ります。






でも、気づいたんですよ…

最強クラスのデッキよりも、その1つ下の脳筋デッキが一番勝てる僕って…

相当な馬鹿なのでは…

悲しくなってきたのでこの辺で。ノシ












スポンサーサイト
[ 2016/06/22 22:13 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/109-4f6718e1


