
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カードゲームとディシディア

最近格ゲーすらやらなくなってきました。

今ゲーセンでやってるのはディシディアオンリー、家ではペルソナとうたわれが終わってハースストーンばっかりやってます。

とりあえずその2つの近況を

ハースストーンは大分ゲームに慣れてきたのか、毎月ランク5までは意識しなくても行けるようになりました。
目標とするレジェンドに行きたいな、と月初めに思っておりますが月の終わりには諦めムードです。

やっぱりランク5から連勝ボーナスが無くなるのは厳しいですね。
5からレジェンドに上がるためには勝率50パーセント以上は必要で、現状の自分は50パーセント未満の勝率なので実質不可能なんですね。
月終わりのランク6~10ぐらいってプレイングが怪しい人もチラホラ見かけるのでランク5ぐらいまでは何とか50パーセント近い数字だとは思うのですが、5から急にレベルが上がるんですね。
そんな中で勝率50パーセント以上出すのは今の自分では無理で、たとえ勝率が51パーセントだったとしても試行回数をかなり多くしないとたどり着けないのでそこも心が折れます。

来月から新カードが出るので、また新しい環境でプレイスキルを上げながら引き続きレジェンド目指していきたいなとは思ってます。
時間はかかりそうですが。


ゲーセンのディシディアは最近、ペルソナ勢とかその繋がりの人たちと一緒にやってます。
3on3の対戦アクションは僕には難しすぎて禿げそうです。
いままでの人生において、向かいに座っている奴と殴り合い続ける対戦ゲームしかやってなかったので、頭が常にイかれそうです。
全国的に流行っていて、勢いが衰える感じはしないのでこっちも続けられそうです。
3人で組んで対戦するのが面白いゲームなんで、友達は大切にしたいゲームです。
上手に人と付き合える人はこのゲーム向いてそうです。



餓狼のPS4版はトロフィー情報がネットに出ているらしいので、リリースされることは確定したのでしょうか?
PS3版みたいなラグが無ければ、絶対に買いたいとは思ってるので早く出てほしいっすね。

まとまりないけどそんな感じで。ノシ
[ 2016/11/20 21:26 ] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/112-458f6e7a


