
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS4版餓狼MOWについて

割と楽しみにしていたPS4版が出たので雑記。
今回の移植も元はNEOGEO版です。
NEOGEO版にPS4用のメニューを付けた感じです。

モードは
NORMAIL MODE
MULTIPLAYER
PRACTICE
OPTIONS
GALLERY
RANKING
TROPHIES

これで全部です。

・NORMAL MODE
アーケードモードとサバイバルモードとオフラインの対戦ができるモード。
オフ対戦にはNEOGEO版のハンディキャップがつけれる仕様。

・MULTIPLAER
熱帯モード。
最近の格ゲーにあるランクマとかロビーとかいった上等な物は無く、ただ1VS1の部屋を立てるか、立ててある部屋に突撃するかの二択しかないです。
フレンド招待はあるのでプレマ一択みたいなもんです。
一応待ってる側はトレモかストーリーモードで遊びながら待てます。

熱帯のラグとかその辺は別記事で書きます。

・PRACTICE
NEOGEO版そのまんまなので、レコーディングモードが存在しない。流石に残念すぎる。
ゲージとかカウンターとかTOPとかの調整はできます。
CPUは立ちしゃがみジャンプしか切り替えできない。
一応ガードと攻撃を出させる設定もできる、試してないので細かい違いはわかりません。
位置リセットとかいう便利機能は無いです。
NEOGEO版にあったカウンター絡みのバグはそのまんまでした。そんなに実害はないんですけど。

・OPTION
ボタン設定とかCPU難易度とか…そういうの。
重要なのがビデオオプションでなんかいろいろ映像を綺麗にするフィルターとかついてるんですけど、ONのままだとオフラインでもラグく感じる人はいるみたいなのでOFFにすることできます。
OFFにすれば自分はオフラインのトレモはそこそこ快適でした。

・GALLERY
初期設定画って今までのやつにあったのか不明なんですけど、初めて出される画像とかありそう。(全然解放してません)

・RANKING
オフラインのアーケードとサバイバルのランキングがあります。
スコアタ勢とかには嬉しいのだろうか。

オンラインモードはランクマッチとか無いので単純に世界中で全勝利数とキャラ別の勝利数でランキングが見れます。
友達と協力して自演やりたい放題だと思いますがそんなことやってる人はいなそう。

・TROPHIES
全キャラ、アーケードモードクリアとノーコンティニュー、サバイバルクリアと熱帯5勝、20勝、10連勝しかないです。
熱帯10連勝さえできれば簡単にコンプできます。

・感想
NEOGEO版の移植なので今までにあった細かい違いが完全に無いため、バグを含めて完全再現されているのは嬉しいです。
PS3にあったオフでの露骨なラグは無いので、やたら猶予のないコンボの練習をしなければ練習用として十分だと思います。
1000円の安さであって、こんな古いゲームの移植してくれたんので便利な機能が追加されていない点に関してはあまり文句は言う気にはならないかなって感じです。

熱帯に関してはまた別の記事で、たまに潜ってますので出会ったらよろしくお願いいたします。
[ 2016/12/11 17:34 ] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/113-e97dd7be


