スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチ後のPS4版餓狼について

ついにパッチが出ましたので熱帯とかその辺の感想を
今回のパッチで修正されたのはオンライン、オフライン問わず入力遅延とオンラインのラグ解消です。

オフの入力遅延が改善されたことにより、ほぼPS2版、NEOGEO版と変わらないぐらい快適になりました。
レコーディングモードはありませんが、バグも含めて全部アケと一緒の環境トレモができるのは大きいメリットです。
ダミーを動かしたかったらオンラインで友人に付き合ってもらいましょう。

オンライン対戦ですが、パッチ前は相当ラグくてゲームになりにくかったのですが今回のパッチでかなり改善されました。
海外の場合は相変わらずの水中戦ですが日本人同士だと割と遊べるレベルだと思います。
日本人同士だと大体80以下ぐらいのpingになります。
相手がVITAとかで無線だったらping80ぐらいで若干きついですが、PS4の有線同士ならpingが20以下になり快適です。
それでも現役でやってる人がガチの対戦となると流石に不満は出ると思いますが、カジュアルにやったりこれから始める人なら十分ではないかなと。

ただ、ランクマッチやロビーなどの機能は一切無いのでかなり不便です。
相手がどれぐらいの実力なのか事前にわからないし、エンジョイ対戦なのかガチ対戦が希望なのかもわかりません。
簡易メッセージ機能もついてないのでこちらの意図も伝えることができません。
トレモやストーリーモードしながら乱入待ちはできますが、海外だろうと日本人だろうと行ったん入らないとpingが見れないし、回線でマッチングを絞ることもできません。
延々とpin300超える海外の人に部屋に入られてはキックし続けるのは正直だるいです。

モチベとなるランキング要素は全体勝利数とキャラ別勝利数しかないので、続ける人いるのかなって不安もあります。

できれば熱帯周りの機能をもう少し頑張ってほしかったですが正直マイナーゲームですからそんなに熱帯をやる人が多くないので、贅沢かもしれません。

前回の記事を含めてこれでPS4版の感想は終わりです。
個人的にはこのクオリティで1000円なら買ってよかったなと思います。
容量もそんなに取らないのでインストしておいてたまの暇つぶしにはなりますしね。

久しぶりに触ったら攻略が楽しくなったのでツイッターで呟いたり、また攻略書いたりするかもしれません。

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2017/02/01 22:40 ] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/114-a263d7db


