
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餓狼MOW三大○○

たまには思いつきのバカな企画をやりたいと思ったのでやらせてください。

世界三大○○のようにMOWのいろいろな要素の中からとにかくすごい3つを勝手に考えて作りました。

真面目な物もあればふざけているの物もあるので非常に性質が悪いのでご注意を。適当に楽しんでくださいな。
1、三大必殺技

・シュワルツランツェ
・ハリアー・ビー
・ヘルトラップ

三大クソ技…じゃなくて三大必殺技はこれだと思います。
発生まで無敵でガードさせて11F有利、相打ちでも追撃可能のランツェ、空中でいつでも出せて超強力な判定でガードキャンセルも潰してしまうハリアー、下段を潰して有利フレームが11と長く画面端で永久固めが完成するヘルトラップ。
この3つの技はとにかく強力です。適当に振り回しても強いので対策は必須ですね。

2、三大超必殺技

・零牙
・魔人円月輪
・スーパードンファン脚

どれも高性能な超必殺技でそれを持つキャラクターの強さをかなり支えている技です。
零牙と円月輪は説明しなくてもいいですかね?
スパドンはドンファンの最大の強みでこれにより相手の行動を大幅に制限することができます。
他にはシャインナックル、鳳凰脚なども候補に入りました。

3、三大潜在能力

・ヒムリッシュ・ゼーレ
・ガトリングフリーザー
・シャインナックル

完全拒否で下手すれば削られたり事故を起こしてしまう、潜在ゼーレ。
ヒット確認からゲージ回収しつつ超ダメージを奪えるガトリングフリーザーは三大潜在能力にふさわしいと思います。
潜在版のシャインナックルは使える状況であればかなりの性能なので入れました。吐いてしまったらそれっきりなのですが…
他にもメニメニやアンニュイ、俺様鳳凰脚なども考えましたがロックを立てたいのでこれで。

4、三大消してほしい技

・半月斬
・ナイトメア
・天龍烈牙

GC飛燕斬で漏れる、フルブラスト出そうとして漏れる、雷牙BRで漏れてゲージを失う。
とにかく意図しないで漏れて出るので「この技消してくれ!」と思う人もたぶん多い技です。
普段の使い道もあまり無く漏れて出ちゃうと本当に困るだめな子達です。
微妙に使い道はあると言えばあるのですが…
僕はGC飛燕斬漏れ半月斬が当たったときはなんともいえない申し訳ない気持ちに…

5、三大イケメン

・ロック
・カイン
・あなたの好きな男性キャラを入れてください

ロックとカインは公式でイケメン設定だったはずなので入れて問題ないはずです。
後の一人はお好みでお願いします。
無難にはテリー、牙刀、ジェイフンあたりなんでしょうか…
ちなみにグラントの素顔は公式で発表されてます。

6、三大美女or美少女

・ほたる
・ジェニー
・ジェイフン勝利時にやかんを持ってくる女の子

プレイヤーキャラ二人とやかん持ってくる女の子が鉄板だと思います。
他にもメアリー、フリーマンのEDで出てくる警官の助手、テリーのEDで出てくる女性二人、ドンファンステージ背景の女性などいますが、公式の壁紙に入ったやかんの女の子には敵わないでしょう。
と言うか、女性キャラ少ないですね…最近の格げーはむしろ女キャラばかりですが。

7、三大小ジャンプ

・牙刀JB
・ケビンJAorJC
・カインJD

見えないレベルの早さで上段避けで落とせない、その上ヒット確認零牙が可能な牙刀JB、通るとゲームが終わるケビンの小ジャンプ、着地キャンセルがあるので返すのが難しいカインのJD。
小ジャンプが強いこのゲームの中でもトップクラスの小ジャンプがこの3つです。
空投げ仕込みつつ出せるジェニーの小ジャンプCも強いと思いますが…

8、三大上段避け

・ケビン
・カイン
・牙刀

長い上半身無敵時間があり、当たるとゲームが終わるケビン、リーチが長くて何故かコンビネーションに派生可能でそこからキャンセルがかかるカイン、最後は悩みましたがケビン同様無敵が長くてジャストされても確定反撃のない牙刀を入れました。
小ジャンプ同様、このゲームの中で強い行動なので重要度が高いです。

9、三大小足(2B)

・ジェニー
・牙刀
・ジェイフン

ジェニーの小足は脅威の低姿勢と判定の強さを持ち、通称”神の小足”と呼ばれてます。
牙刀もリーチが長く零牙へヒット確認で繋げられるので強力です。
ジェイフンも同様リーチが長く連打が利き、空振りの隙も少ないです。


10、三大けんとスペシャル

・けんとスペシャルⅡ(ツヴァイ)
・けんとスペシャル"X"(クロス)
・けんとスペシャル3rd strike

君も中野TRFでけんとスペシャルを確かみてみろ!




9個で終わるより10個で終わったほうがいいよね…?

そしてこの企画は続く…のでしょうか?

それとフランスの大会は今週中に情報をまとめて報告します。

[ 2011/09/27 00:31 ] その他 | TB(0) | CM(1)

けんとスペシャル3rd Strikeは見たことないのですがどちらの動画で確かめられますか?スペシャル技を三つも持ってるなんてマジかっこいいです!
[ 2011/09/27 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/22-8e92fda7


