スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石川遠征の報告。

先週末に実は石川県にあるゲームセンター「扇ヶ丘レジャーセンター」に行ってきました。

今回の遠征はとあるMOW勢の方が「実家に戻るついでに扇ヶ丘によっていかない?」という話を持ちかけてくれたので実現しました。
以前からどこかに遠征したいと思っていた僕はこの機会を逃すわけにはいかないと思い、即返事を出しましたw最終的には僕を含め中野のMOW勢5人で遠征しました。

朝9時ぐらいに東京を出発し、車で渋滞に少しはまりつつも4時頃に扇ヶ丘レジャーセンターに到着し、食事をしてからさあ、がっつり対戦という流れでした。

2011112621380000.jpg
(扇ヶ丘レジャーセンターの対戦風景です。当日は多くの人が集まってくださり本当に感謝しています。)

今回は特別に2オンのトーナメントとシングルトーナメント大会を開いてくださりました。
総計20人越えの大会なので非常に熱く、盛り上がった大会でした。
ニコニコ動画にもう少ししたらアップしてくださると思うので当日の盛り上がりを是非見てください!

また、閉店間際に石川最強のプレイヤー、リヲンさんとガチ撮りをやらせていただきました。
リヲンさんはまだMOWを始めて1年もやってない(半年ぐらいと聞いたような...)方なのですが非常に強くて、正直ショックと驚きが混じった複雑な気持ちになりましたw
他にも北斗の拳や月華の剣士もプレイしているマルチな方でプレイヤースキルの高さが伺えました。
そのガチ撮りはニコ動に先にあげてくださりましたので、貼っておきます。



逆にいえばこれからMOWを始める方でも半年ぐらいでこれぐらい動かせるようになると考えることもできますね。
僕はだいぶ時間がかかりましたがw


野良試合や大会を見た感想を言うと全体的に新規の方が多いですが、中にはしっかりとした技術を持っている方が何人もいたので、これからさらにどんどん上手くなりそうです。
結構自信があった僕のジェイフンがまるで使い物にならなかったのもショックでしたw
そしてやっぱり楽しんでプレイしている雰囲気が伝わってきて、ゲームセンターの醍醐味を感じさせてくれたのがうれしかったですね。

北陸地方ではゲームセンターの数が少ない中で頑張っているのを見ると関東にいる自分たちは甘えたことを言ってられないとも感じました。絶対的な格闘ゲームプレイヤーの数は関東は多いので。

閉店後は皆さんと短い時間でしたが食事をしつつMOW話をして、見送ってもらいました。
折角の遠征なのでもっと語り合いたいことがあったのがちょっと心残りです。
その後は温泉に泊まって翌日に車でまた戻って解散するという、ハードなスケジュールながらも充実した遠征になりました。
今回の遠征のために話を持ちかけてくれた中野勢の方、準備をしてくださった扇ヶ丘の皆さま。愛知や関西から駆けつけてくださったプレイヤーの皆さまには本当に感謝しています!

それでは今回はこの辺で。ノシ


それと書き忘れましたが、扇ヶ丘に着いた後に食事でいった回転寿司が本当においしかったです!
日本海よりなのでネタの鮮度が違うのからでしょうか、とても回転寿司とは思えないぐらいおいしい物をいただけました。
やっぱりこのように遠征したならば、遠征先のおいしい物を食べるのは必須だと思います!
そんな感じで。
スポンサーサイト
[ 2011/12/03 12:22 ] 大会情報 | TB(0) | CM(4)

ブログ更新楽しみにしてます.
また対戦しましょう.
[ 2011/12/07 19:40 ] [ 編集 ]

先日はお世話になりました

先日は遠いところをわざわざお越しいただきありがとうございました。
せっかく来られたのにバタバタと忙しかったですね。
最後のファミレスぐらいでしたが、餓狼ガチ勢の方とお話できてとても参考になりました。

お寿司は気に入ってもらえてよかったです。
外食ガチ勢として仕事は果たしました。
お酒もおいしいので機会がありましたら是非w
[ 2011/12/11 02:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ブログ更新楽しみにしてます.
> また対戦しましょう.

更新が遅いのに見てもらってありがとうございます。
また、石川に行ったときはよろしくお願いします!
中野はいつでも歓迎なので、来られるときをあれば非常に楽しみにしています!
[ 2011/12/13 22:50 ] [ 編集 ]

Re: 先日はお世話になりました

> 先日は遠いところをわざわざお越しいただきありがとうございました。
> せっかく来られたのにバタバタと忙しかったですね。
> 最後のファミレスぐらいでしたが、餓狼ガチ勢の方とお話できてとても参考になりました。
>
> お寿司は気に入ってもらえてよかったです。
> 外食ガチ勢として仕事は果たしました。
> お酒もおいしいので機会がありましたら是非w

先日はこちらこそお世話になりました。
いろいろと受け入れの準備等大変だったと思うので本当に感謝しています。
もう一度行きたいと思えるほど充実した遠征なので、またすぐに顔出してしまうかもしれませんw
東京に来られるときがあれば是非中野に寄っていって下さい。
[ 2011/12/13 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/30-2331be53


