スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタンフェスト感想1

以前予告したスタンフェストの感想です。
感想を書く範囲については僕も悩んだのですが、あまり短いのも物足りないし、長すぎると意味不明になってしまうと思ったので大会があった初日の話だけ書きたいと思います。
動画がニコニコ動画に上がってますから大会の時はそれを見てこの感想を見ていただけるとまた楽しめると思います。
ちなみにちょっとした裏話?みたいなのもこのシリーズにはあるかもしれませんw
~初日~

初日はスタンフェスト主催のeliveのスタッフの方の家に前日から泊めていただきそこで朝の9時ぐらいに起床。スタンフェストは12時から開催でその方の家からバスで15分程度の場所が会場なので割とゆっくりと起きました。
ちなみにスタンフェストの会場は大学の体育館を借りて開催されています。なのでMC席の後ろの方にバスケットゴールがあります。

実はこの初日の朝から僕らは体調を崩していました。ツボさん、わたさんは風邪気味。僕も若干の風邪+夜中に喘息の発作と割と踏んだり蹴ったりな感じでしたw
フランスでは気温の変化が激しく昼間は日本とほとんど変わらないのですが、夜はかなり寒いです。
そのため激しい気温の変化に体が追い付かなかったのでしょうか、夜は僕らにとってはかなり寒く感じ、朝起きるとみんな「さみい」と漏らしてました。

僕自身もここ1年ぐらいほとんどなかった喘息の発作が起きたためかなり焦ってました。風邪薬はみんなかなり持ち込んでいたので問題は無かったのですが喘息の薬は少ししか持ってなくてこれが切れたらオワリダー状態でしたから。

そんな中で行きました。スタンフェスト会場。会場の様子、雰囲気などは写真やビデオで紹介したいと思いますのでここではあまり書きません。

会場につくとトーナメントスペースに行くとMOWの対戦台が1セットあり。隣にスト2’?その隣もMOWでそこは筐体にプレイヤーの顔も見れるカメラ付きの配信台だったのですが準備中のため対戦は無理でした。
とりあえず誰かやろうよ。と言うことでツボさんがまずは座る。対戦台はNEOGEO版を使っていたので毎回キャラクター選択が可能でハンディキャップ設定も可能でした。(初期設定の3だとアケ版より若干ダメージが低いです)

いろんなキャラクターを使いながらも連勝数を増やしていくツボさん…30を超えたあたりでキャラを固定にしたら?というわたさんの意見によりマルコ縛りでさらに対戦をこなしていきます。

その間もう一つのMOW台はかなりのトラブルがありなかなか対戦ができない様子。ボタントラブルや配信の配線などでかなり時間がかかっているので、仕方がないから僕とわたさんはツボさんを残して隣の3rd対戦に行き、対戦。




そこでわたさん劇場が開催されましたwフランスの3rdプレイヤーがかなり周りに集まってみていたのが印象的でしたね。

わたさんは3rdでも強かった…

僕もハイホイ決めて気持ち良くなったり、ならなかったりして不意にMOWに戻ると…















なんかツボさんのマルコに金カップついてるんですけど…










続く
スポンサーサイト
[ 2012/04/26 15:21 ] 海外大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/58-7248d241


