スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回チーズレビュー

記念すべき第1回は明治北海道十勝カマンベールチーズです。
item_183541_l.jpg

メーカー:明治乳業
種類:ナチュラルチーズ
内容量:100g
価格:希望小売価格は450円、自分は300円ぐらいで購入

恐らくほとんどのスーパーで取り扱っている大手メーカーから発売されているカマンベールチーズ。
ちなみにカマンベールチーズは柔らかいチーズの表面を白カビで覆ったものをそう言うらしい。
パッケージに食のオリンピックであるモンドセレクションに3年連続入賞(画像では2年連続だが現在は3年)したことが書いてあるので日本で売られているチーズの中では上位ランクに位置すると思われる。

気になる味のほうだが純粋に旨い。別にグルメでも何でもないのでコクがうんたらとかそういう事は言えないがただ純粋に旨いと感じた。表面の白カビはしっかりしている印象だが中のチーズはとろとろである。口に入れた後に舌でとろけたチーズを味わう瞬間が毎回の楽しみである。
匂いも嗅いでいて心地よいので少し鼻で楽しんでから口に入れるといいだろう。

ちなみにこの十勝カマンベールチーズ、切り分けられているタイプとブラックペッパー入りのものもある。
切り分けられているタイプは味は変わりないがブラックペッパー入りは辛みが追加されていて違った味を楽しめる。交互にローテーションすればあまり飽きは来ないだろう。

imageDisp.jpg

・評価

味    ★★★
匂い   ★★☆
食感   ★★☆
コスパ  ★★☆
ハマり度 ★★★+

総合:S

いきなり第1回からSランクを紹介してしまったがそれほどお勧めしたいチーズである。

次回は対抗馬である雪印カマンベールチーズをレビューしたい。

それではノシ
スポンサーサイト
[ 2012/07/23 17:55 ] その他 | TB(0) | CM(2)

餓狼のブログを見に来たつもりが気付けばスーパーでチーズを買っていた…な、何を言っているのか(ry

牙刀の記事も書いてくださいお願いします!
[ 2012/07/26 05:12 ] [ 編集 ]

MOWはうまいのに舌は残念ですね(暗黒微笑
[ 2012/08/04 03:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/71-fac3d9e7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。