スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の目標は

遅いですがあけましておめでとうございます。更新頻度が段々落ちていっているこのブログですが見てくださる方に感謝です。
突然ながら今年の目標を
今年の目標は3つです。

1、グラントの中段をなるべく意識する。

2、上段払いと下段払いを読めたら硬直にコンボをいれる。

3、守り一辺倒にならず、状況を考慮して前に出るときと引く時を考える。

グラントの中段は僕にとってはほぼガード不能だったので、今年はせめてたまにはガードできるようにしたいです。と言うかよほどの状況にならない限りいつも忘れているんですよね。この技。
なので、頭の中にグラントの中段が飛んでくるかもって言う意識を持つだけでも変わるのではないでしょうか。

マルコの払いは空振りに技をさせた記憶がないのでせめて読んでいるときはリスクを負わせたいです。
まずは簡単なA>B>パンツァーから、やっていくうちに反応して出せるようになりたいですね。

最後の目標は僕は守り重視のスタイルとかたまに言われてまして。それ自体はチキンプレイの自覚はあるので納得なのですが、今年はちょっと考えを少し軌道修正したいと思っています。
基本的に僕はリードされた時など攻めなくてはいけない時は攻めますが、それ以外は下がりか待ち気味だったのでまずはそこを変えてみようかなと。
具体的には互いのゲージ状況をまず考えることですね。相手がゲージなくてこっちがあるんだったら体力5分かリードしていても前に出る・・・などですね。これだけでも大分変わるのではないでしょうか?
ほかには相手が何を意識しているか読んで、相手の読み以外のところから攻めたり・・・ちょっとわかりづらいですねw

それでは今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
[ 2013/01/08 18:02 ] 挨拶 | TB(0) | CM(1)

お母さんだけど

IvU89057
さっきテレビで言ってたから。
ここ無料で彼女探せるみたいだから使ってみたら?
http://Pp9M0mgT.1.w347d.biz/Pp9M0mgT/
[ 2013/01/24 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/85-eb352d02


