スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイヤの変更について

僕が以前作ったダイアグラムは、たくさんの人に見ていただけたようで、「やった甲斐があった」と嬉しく思っています。
しかし、いろいろ考えるうちにやはり違うと思う部分も出てくるわけでw今日は修正しそうなところを書きたいと思います。
・マルコVSケビン 4:6から4.5:5・5へ

マルコと言えば田村さん。その田村さんに話を聞いたところマルコは全然ケビンに戦えるとのこと。
確かによくよく考えると、飛び道具があるのでゲージ溜めは妨害しやすい。上段避けはそこそこ優秀と戦える能力は備えていると思います。
ただマルコの飛びがケビンの上段避けにはかなり弱いのでそこが気になりますが、0.5修正してもいいかなと思いました。

・マルコVS牙刀 4.5:5.5から5分へ

ちょっと無理あるかな・・・と思いますがもしかしたらいけると思います。
理由はゲージ貯めでは互角になりやすいのと、互いの攻めの強みが出しやすくてこれも互角。
マルコの飛びを牙刀がしっかり対処できればいいのですが、魔法の小ジャンプBやら対処にしにくい技があるので触りあいはそこまでマルコも苦にしないと思います。マルコ側はビクビクしながら出していると思ってますがw
肝となるのは牙刀の対空だと思います。対空がしっかりと煮詰まれば以前と同じでいいです。
現状は割とマルコが気軽に飛んでくる印象があるので、もしかしたらもう煮詰まってるかもしれませんが・・・


・北斗丸VSジェイフン 3.5:6.5から4:6へ

キツイ組み合わせなんですけど、僕が余りにも北斗丸を見くびってました。サーセン。


とりあえず今回はこんな感じで。
見れば見るほど修正したくなるのは気のせいでしょうか・・・?
スポンサーサイト
[ 2013/01/31 17:58 ] MOW全般 | TB(0) | CM(3)

カインダイヤはけんとくんに任せておいて,フリーマンダイヤ。
ジェイフン>3.5から4へ。
キツイ戦いとは思うけどお互い牽制合戦に出来るし,カインと同等なんてあり得ない。カインの方が抜群にきつい。
牙刀>3から3.5か4へ。
これもグラントが3はわかるけど同等はないでしょ,という理由。上位キャラの中では戦いやすい相手,と思ってます(マジで)。なにげに後キャンがしやすいキャラってのも結構大きいかも。

やっててフリーマンが最下位ってのがなっとくいかーんw もうちょっと戦えるはず!!
[ 2013/02/23 01:08 ] [ 編集 ]

今見返したら確かにその二つはおかしいかなーと思いましたw
ジェイは4でいいですし、牙刀もやはり3.5ですね。
個人的にはカインとフリーマンはそこまでカインきつくないかなとは思ってますがどうなんでしょう?
ちなみに最弱候補のロックとの直接対決はどうでしょう?
僕はフリーマン若干有利の印象はあるのですが。
[ 2013/02/24 02:06 ] [ 編集 ]

ロック相手には気軽に遠Aフルブラがぶっぱせないってのがあるけど戦いやすい相手ではあるかと思う。でもまぁ微有利もないから五分かなぁ。
[ 2013/03/01 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/86-432a58d5


