スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牙刀のケビン戦

前から牙刀はケビンキラー筆頭だと思っているのでその理由と対策を
牙刀のケビンに対して有効な点

・上段避けが強くリターンが高い
・小足のリーチが長く地上戦ができる。横幅広いケビンに零牙が届きやすい(これは体感かも)
・小ジャンプBで牽制トラップやダッシュを咎め易い

気をつけたい点

・バクステが短いのでめくりの飛びを拒否しようとすると着地に食らいやすい

簡単な対策

ケビンのダッシュに対しては2Bか先読みの小ジャンプBを。
こちらが2Bを振るとトラップ振ってくるので、そこも小ジャンプBを読みで置く。
通常ジャンプには空対空とくぐりを使う。上段避けは流石に読んでGCされるのでなるべく控えたい。
相手に2ゲージある時にダッシュでくぐりを狙って小ジャンプ食らったら洒落にならんのでそこは注意。
小ジャンプは上段避けで、距離を確認して風牙か震牙を使い分ける。

ケビンは牙刀の2B先端が面倒で、トラップで2Bに勝つためには2Bの外から振る必要があり、トラップ自体も小ジャンプBが怖い。
2B先端の距離から前通常ジャンプするとくぐられやすいし、くぐられたら裏から2Bが確定。
ケビンの小ジャンプは通れば勝てるが上段避けに落とされやすい。
GCトラップにさえ気をつければ2B先端で嫌がらせするのは有効です。
嫌がらせして動いたところを潰していけば、ケビンはしんどいはず。


大雑把に言うと、ゲージ溜めて上段避けと小足、小ジャンプBで2回零牙プラスαか、3回零牙決めて勝つみたいな。
シンプルに戦うのがいいと思います。

上記の対策の精度を高めれば結構いけるんじゃないでしょうか。保障はできませんがw

ちなみにこの対策はれでん神から聞きました。
参考としてどうぞ。



スポンサーサイト
[ 2013/02/09 03:34 ] 攻略と対策、小ネタ | TB(0) | CM(3)

記事と全然関係ない事で恐縮なんですが
餓狼界に詳しいけんとさんに質問です
東京や神奈川でTRF以外にmow対戦がそこそこ行われてるゲーセンは
現在あるんでしょうか?
[ 2013/02/09 04:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今のところ関西では京都はa-choや大阪のいろんなゲームセンターで対戦をしているそうです。
名古屋でポート24八事が盛んで、石川でも対戦会があります。
これ以上はわからないです・・・すいません。
餓えた狼Aさんの近くにこれらのゲームセンターはありますかね?

[ 2013/02/10 22:51 ] [ 編集 ]

最寄りのゲーセンにMOWがあるならそこに人を集めた方が早い
[ 2013/02/11 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/87-b9c6936b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。