スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年振り返りと今年の目標

あけましておめでとうございます。
月1レベルの更新ペースですが今年もこのブログをよろしくお願いします。
2013年の振り返りと2014年の目標について書きたいと思います。
去年の記事を見返すと2013年の目標は

1、グラントの中段をなるべく意識する。

2、上段払いと下段払いを読めたら硬直にコンボをいれる。

3、守り一辺倒にならず、状況を考慮して前に出るときと引く時を考える。

これら3つだったのですが

1はもうほとんど大丈夫です。今年はあんまり中段を喰らわなくなりました!

2は微妙ですね・・・ 硬直に刺さらない技を手癖で押すことはなくなりましたが、上段、下段払いは意識の外と言うパターンが多いです。喰らってから「ありゃま、それもあったよね」っていうのを常に繰り返してましたw

3もいい感じです。どのキャラでも状況を見て引いたり攻めたりはするようになりました。カインは相変わらず下がり一辺倒だったような気がしますが・・・

2013年の前半はジェイフン、テリーを集中的に使い、ある程度満足したら終わり際にドンファンにチェンジしました。
まだどのキャラも粗はありますが中野である程度勝ち負けを楽しめるレベルにはなっているのと、キャラの特性を活かした動きを習得できたので有意義だったと思います。

今年はジェニーに挑戦するつもりです。
が、しかし自分はこのキャラを使っても全然思い通りに動けないので満足するまで時間は非常にかかりそうですw
ドンジェイより癖が強いので慣れるのが大変です。その分強さはありますが。
後はマルコをちょっと考えてます。
多分自分が使うとコバさんのマルコに近い動きになるのかなーとは思ってます。
個性が出るキャラクターなので自分らしさを出して使ってみたいですね。


そしてMOWの大会ですが、結局何も行動を起こしてないです。
ただ、開きたいとは思ってますので、やる気がおき次第行動をしていきたいとは思ってます。
大会が無いとみんながプレイする動機やモチベにならないのかなと最近しみじみと感じるようになりましたしね。
2月になれば1ヶ月ほど暇人になるのでその間に始動すればちゃんとやれそうですけどやり始めるまでがノロマですわw

それでは今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2014/01/02 02:01 ] - | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://majimurasakinohono.blog.fc2.com/tb.php/99-ec4a1404


