
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者向け企画その4 触ってみよう! 牙刀 part2

前回は牙刀の主に使う通常技や、立ち回りとコンボについて解説しました。
今回は牙刀を使っているときにできるとさらに楽しくなるようなテクニックを紹介したいと思います。
若干習得に時間がかかるテクニックばかりですが、身に付けることでさらにMOWが楽しくなると思いますのでぜひトライしてみてください。
[ 2011/09/17 02:48 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(4)

初心者向け企画その4 触ってみよう! 牙刀編part1

キャラ紹介でグラントと共にオススメしたキャラクター、牙刀の簡単な動かし方を紹介したいと思います。

最近更新が遅れて申し訳ありません。
実はゲーセン行き過ぎてあまりパソコンの前に立っている時間があまりないのが原因なのですがw
それとグラントキャラ紹介がまだ終わってないのですが、後半の立ち回りの部分を紹介しようとすると、グラント使いの人に意見を聞かないと自分では書ききれないと思ったので続きはしばらく先でお願いします。
今月中には書く予定です。だいぶ遅いですねw
[ 2011/09/03 01:32 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(1)

初心者向け企画 その3 強力な技、連携への対処法part1

初心者向け企画その3では対処法を知らないと辛い技や連携はどう対処したらいいのか伝えたいと思います。
知らないままだと何もできずに倒されてしまうこともあるのでなるべく実践できるように身に付けましょう。
[ 2011/08/19 23:00 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(6)

初心者向け企画その2 グラントを使ってみよう!

前回のキャラ紹介でお勧めしたキャラ、グラント。
そこでグラントをちょっと使ってみようかなって思った人のために簡単な実戦向けの攻略をしたいと思います。


※アーケードでのグラントの出し方はドンファンにカーソルを合わせてスタートボタンを押しながら↑↑↓↓↑↓で選択することができます。
[ 2011/08/08 20:52 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(0)

初心者向け企画その1 キャラ選びに関して

突然ですが先日は新作格闘ゲーム、カオスコードの稼働日だったんですよ!
僕の行きつけのゲーセン(T◯F)で稼働されると聞いたので餓狼をやるついでに触ろうかなと思ったら、すっごい人だかりができていてマジびっくりしましたw
そのカオスコードの当日大会の参加者は70人を越えて、格闘ゲームもまだまだやりたい人がいるんだなーと思いながら見てました(僕も大会参加はしましたがw)

これを機に新しく格闘ゲームを始める人が増えると本当に嬉しいですね。

という訳でカオスコードで格闘ゲームを始めた人たちが

「カオスコードやりたいけど人がいっぱいだよ〜」

と思った瞬間に置いてあるMOWを触ってもらおうという魂胆で急遽始めました!初心者向け企画です!
書いている途中で気づいたのでこじつけですがw

なのでMOWを始めようとする人たちや始めたばかりの人たちのためにキャラ選びのアドバイスを書きたいと思います。
隠しキャラ含めて14キャラいるうちのどれを選べばいいのかわからないってひとは参考にしていただけるとありがたいです。

もうすでに使いたいキャラが決まっているならそのキャラを使った方が絶対にいいです。
格闘ゲームは自分の好きなキャラクターを動かすのが楽しみですから、気にせずにそのキャラを使い続けてください。

それでは簡単にアドバイスしていきます。
[ 2011/08/05 21:50 ] 初心者向け企画 | TB(0) | CM(4)
